ポンコツ自営業の日記

思ったことを記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モテるには柱をつくること

生まれてこの方、モテたことがない。 恥ずかしながらそれは自分にとって非常に納得がいかないことで、自分はモテてしかるべき存在だ、って思っているなんてことはおくびにもださずに、でも思い続けて30年近く経ってしまった。 今日もろくに仕事をしなかった…

人を見るように自分をみる

今日はほとんどせどりのリサーチで1日が終わった。 1日が終わった、といってもそれほど作業はしていないのだが。 でも、とりあえずは手を動かした自分を褒めておこう。 少し前に、彼女から仕事のことで相談を受けた。 どうやら、後輩がいくら言っても直すべ…

一番大事なことは、自分がどんな生き方をしたいか自分でわかっていて、 その選択に自信を持っていることだそうだ。 確かにその通りだ。それができていれば自分の人生に満足できるきがする。 けれど、自分はどんな生き方がしたいかなんて分からない。 いや、…

コンテンツをつくる人に憧れる

なんというか、自分は自らコンテンツを作成していない。 最近やっている仕事といえば、コンテンツ保持者が持っていない技術を提供して、コンテンツの供給を手助けしているようなことだ。 そこにはデザインの仕事も含まれる。 もともとデザインの仕事を志した…

昨日はだいたい彼女と一緒にいたので日記を書く時間がとれなかった。 友人から結婚式の招待状がとどいたが珍しく会費制らしく、出費が少なくて嬉しい。 まぁ面子はいつもの高校メンバーだろう。 昨日は引き続きホームページを進めたのと、せどりを少しやった…

加点法の人生

現状でOK、からスタート。 いつもそれでいい。 現状はいつも十分に満たされている、 現状の自分はすでに完全体である。 人生は、ただそれに加点していくだけである。

せどりと絵

今日は何やったっけ。 とりあえずホームページを少し進めた。 あとはせどりの仕入れを少しやった。 最近女の子を追いかけている報告をよく聞く友人Oは、高校の時の同級生とサシ飲みをして、自分の家まで連れ込んだものの、どうやらやれなかったらしい。 夕方…

やりたいことやったもんがち

自分がしたい生き方ってなんだろう。 「こうだったらいいな」っていう生き方を追って会社をやめたけど、幸福度的にはあんまり変わっていないような気がする。 しかし冷静に考えるとかなり満足な環境だ。朝は目覚ましなんてかけていないし、仕事もまぁぼちぼ…

やりたいこと

能力やいろんなしがらみを考えず、 やりたいことや実現したいことを考えてみる。 ・絵が描けるようになりたい。 ・月30万は稼げるようになりたい。 ・可愛い女の子を口説けるようになりたい。 ・ギターで遊びたい。 ・プログラミングを勉強したい。 ・アプリ…

気がつけばだいぶ時が経った

久しぶりの投稿。 何度もブログを書こうと思っては続かなかったが、日記がわりに使って見ようと思う。 というのも、一応現在はフリーランスになっていて、もう半年以上経っているのだが、あまり進歩しているような気がしなくて、モチベーションが落ちること…