ポンコツ自営業の日記

思ったことを記録

一番大事なことは、自分がどんな生き方をしたいか自分でわかっていて、

その選択に自信を持っていることだそうだ。

確かにその通りだ。それができていれば自分の人生に満足できるきがする。

 

けれど、自分はどんな生き方がしたいかなんて分からない。

いや、正確に言えば、「結果がどうであろうと構わない」と思えるような何かを見つけられていない。

うまくいくとわかっていればその生き方がいいけど、うまくいかないならその生き方はいやだ。

そんなところまでの情熱しかないから、潔く何かを選ぶことができずに迷っている。

 

今日はろくに仕事が進まなかった。特に理由もなく「死にてぇー」とか言ってた。

別に死にたくもないのにね。意訳するなら「全部放り投げて南の島にでも行きたい」だ。

 

一応少しは仕事をした。頼まれていたAmazonの出品を少しずつ進めた。

オリジナル商品の登録も慣れれば楽なもんだ。さすが一億以上の商品があるAmazonだ。

 

明日は何をしよう。

少しずつでもいいから手をつけよう。夢中になるには手を動かすことだ。

頭で自分がやりたいことは何か考えていても、たいていは夢中になれない。

手を動かしているうちにエンジンがかかってきて、気がつけば没頭しているものだ。

 

やる気がなくてもいいから、少しずつでも手を動かそう。