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目指せ!フリーランス飯

フツーの会社員が、思いつく手段で独立を目指す日々を綴ります。

腹筋や腕立てよりもスクワットの方が痩せると聞いて

こんにちは。えもとです。

 

僕は本職ではデスクワークしかしないので、平日の日中は基本的に動きません。

通勤の片道15分の徒歩と、昼休みに外へ出るくらいです。

そのため僕の少々太りやすい体質とも重なって、放っておくと体重が増えていきます。

 

現在は週3くらいでランニング+簡単なトレーニングをしているのですが、

ネットを見ていたらLifeHackerさんの↓の記事が流れてきました。

www.lifehacker.jp

 

スクワットなんて高校時代以来していなかったんですが、どうやら腕立て伏せや腹筋をするよりはるかにカロリーを消費することができるんだとか。

あんまり筋トレには詳しくないんですが、確かに下半身の筋肉のほうが腕の筋肉や腹筋より明らかに強いし、普段やっているトレーニングの代わりにやってみることにしました。

 

ただ、スクワットはやり方を間違えると体を痛めるらしいですし(先ほどの記事にも追記という形で書かれていました)、自己流でやらずにyoutubeで動画を検索して、それを観ながらやりました。

 

動画をみながらスクワット

「スクワット」で検索して一番上の動画を見ようとしたんですが、いかにもなムキムキお兄さんに圧倒され、すぐに戻るボタンをクリック。

どうせ観ながらやるならと思い、2番目のお姉さんが見本でスクワットしてくれる動画にしました。(多分投稿者が同じでジムが運営してるアカウントっぽかったので、まぁ参考にして大丈夫だろうと)

ちなみに解説の声は先程のムキムキお兄さんの声でした。


お腹の脂肪+背中の脂肪まで落とすスクワット!Squat to reduce the fat of belly fat and back !

 

タイトルにもありますが、この動画のスクワットだと脚だけじゃなくてお腹と背中の引き締めにも効果があるみたいなので、これだけやっててもバランスがかたよらなくていいのかも。

やってみたら、確かに全身がポカポカしてきて、効果がありそうな感じです。

 

ただ、筋トレって今まで続いたためしがないので(効果が出る前に挫折してしまう)、今回も不安ではあるのですが・・・これ以上体型を崩さないために、ブログにも書きながらトライしてみようと思います。

効果が出たら、また報告します。

 

それではまた〜