ポンコツ自営業の日記

思ったことを記録

【定期】4月はどこかへ行ってしまった

みなさまお疲れ様です。

 気が付けばだいぶ間が空いてしまいましたが、なんとかやっております。

 いつも通り報告をば。

2017年3月の売上と利益

■売上額:¥525,197(前月 ¥595,877)前月比 88.1%

利益額:¥94,558(前月 ¥116,715)前月比 81%

利益率:18%

少し落ちました・・・。

なんとか10万円以上はキープしたいところです。

先月の目標を振り返る

3月に立てた目標が達成できたかどうか振り返ります。

かねてからやろうと思っていたアフィリエイトブログを開始する

これは達成というか実行できました。まだGoogleアドセンス申請用の記事を書いている最中ですが、コツコツと記事を書いて、収益を生み出せるように頑張りたいと思います。

ヘルス&ビューティーカテゴリの出品許可を申請する

こっちはサボりました・・・。そして4月ももう終わりに差し掛かっていますが未だに実行できていません。

これは5月に持ち越そうかと思います^^;

5月の目標

ビジネスとしてやるならPDCAサイクルを回すべし

せどりとかブログとかは趣味でやるんならいいんですが、小規模でもビジネスとしてやっていくのであれば、PDCAを意識して回していかないとやがて衰退するのは目に見えているので、このブログはそれを行うためのものでもあるのです。だからこちらもきちんと書いていこうと思う所存です。はい。

で、4月はもう過ぎ去ろうとしているので5月の目標を立ててみようかと思います。

(今度こそ)ヘルビ・食品の出品許可申請

一応4月も行動は起こしておりまして、出品許可申請に必要な領収書をもらうための卸売店はリサーチ済み。あとは先方と交渉して必要な領収書をゲットするのです。

個人事業主として開業する

せどりやらアフィブログやらいろいろと手を出しておりますが、まだ開業をしておらんのです。今期の確定申告は青色で申告したいと思っているので、5月に開業を済ませてしまおうと思います。クラウド会計ソフトも導入したしね。節税わっしょい。

アドセンスの申請通す

3月にブログを開設してから、途中サボる時期がありつつも4月はこつこつと記事を書いておりまして、ある程度記事がたまったらGoogleアドセンスの申請に出してみようと思っています。せっかくなので意気込みついでに「申請をする」ではなく「申請を通す」のを目標にしてみようかと思います。

 

4月にいろいろ達成できなかった分、5月は頑張っていこうと思います!

おっしゃおっしゃ。