ポンコツ自営業の日記

思ったことを記録

【せどり売上】2016年9月

みなさまお疲れ様です。

せどりの9月分の売上と利益です。

 

2016年9月の売上と利益

 なんか前回、9月分は月の頭に書くとか言ってたような気がしますが、まぁまだ月の前半なのでOKということにしておきます。

 

売上額:¥69,213

利益額:¥7,643

利益率:11.0%

 

いやぁ前回にもましてヒドイなこれ。

利益率もそうだし、8月ぜんぜん仕入れたものをFBAに送らなかったせいで、在庫が少ない状態が続いたのがこんなに響くとは・・・。

9月末ごろに商品の補充をするまでは在庫が少なくて、全然売れてなかったのを自覚してはいましたが、こうして数字にしてみると現実を突きつけられますな。

10月は前回より売れてるのでマシだとは思うけども。

 

今回の反省:仕入れをサボらない。FBA入庫のサイクルをきちんと定期的にまわす。なりゆきではなく一定期間を意識する。

 

それでは。