目指せ!フリーランス飯

フツーの会社員が、思いつく手段で独立を目指す日々を綴ります。

とりあえず自己紹介

こんにちは。えもとです。

 

昨日からブログを書こうと立ち上げ、いざ2記事目を書こうと思ったんですが、のっけからネタを何にしようか迷う・・・。

 

とりあえず、もろもろ自己紹介をば。

年齢は20代で、都内で印刷物(チラシ・POP・看板など)のデザインをしています。

この職業にしては珍しく、そこまで徹夜や連日の長時間残業などの激務ではないので、比較的ブログや副業に割く時間はとりやすいかなと。

しかし昨日の記事でもお話したように、働き始めた当初から、サラリーマンという働き方にどうも違和感を持ち続けていました。

自分でスケジュールを立てて、最も自分に合った時間帯や作業時間で働いたほうが生産性が高くなるし、仕事も楽しく進められるのに、日本で正社員として働いていると、そうもいきません。もっと言ってしまえば、アルバイトですら「何時から何時まではそこに居なくてはならない」ということに苦痛を感じていました。

どうも自分は「拘束される」ということにとてもストレスを感じるようです。

 

もちろん、働いている時にノッてきたり集中できたりして、楽しさを感じることはままあります。

しかし、サラリーマンをやられている方なら誰しもが感じると思うのですが、朝起きるたびに「あぁ・・・今日も仕事だ。9時までにあの満員電車にのって仕事場に向かわねばならない」という最悪の気分が、ずーんとのしかかってくるのです。

「こんな状態であと何十年も過ごすのはイヤだな・・・」

そう思い、なんとか現状を変えようと試行錯誤している毎日です。

 

今は手始めに、副業で最も成果が出やすい(とネットでよく聞く)せどりに取り組んでおります。

ただ、恥ずかしながらせどらーとしてはド初心者で、初めて一ヶ月くらい経つのですが、まだ経費などを差し引くと赤字の状態です。

それだけならまだいいのですが、販売額の桁を間違え、しょっぱなから一万円の品を千円で売ってしまうという大失敗をやらかしました・・・。(スマホで値段変更なんてするんじゃなかったよ)

せどりを始めて数週間の出来事で、心が折れそうになりました。

しかし、なんとか自分を励まし、今も仕入れを続けています。(今のところ全然売れてないんですけどね)

 

せどりの記事はひとつのカテゴリとして書いていきたいと思いますので、アドバイスなど頂けたらありがたいです!

 

それでは、今日はこの辺で。