ポンコツ自営業の日記

思ったことを記録

はじめまして

はじめまして。「えもと」と申します。

このたびブログを開設することにしました。

 

テーマはタイトルの通り、「フツーの会社員がフリーランスを目指す」ブログです。現在は会社員なのですが、「組織に縛られず、自由に働きたい!」と日々思っております。

働くのは嫌いではないのですが、「誰かの許可がないと帰れない」「自分の生活リズムや時間を他人に握られる」という状態にかなりストレスを感じます。(すみません記事一発目から後ろ向きな話で・・・)

 

そのため、どーにかこーにか会社からの給与以外に収入を確保して、自由なワークスタイルの獲得を目指していきたいです!

 

ブログに書く内容としては、自分の仕事内容やテクニックで役に立ちそうな話や、副業の話(最近せどりをはじめたので、その話題など)、加えて趣味である料理・自炊の話など、「メイン+α(独立のための活動+趣味)」といった感じで、複数カテゴリで記事を書いていけたらなと思います。

 

それでは、みなさんよろしくお願い致します。